それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

セブンイレブンとファミリーマートでATM手数料無料を狙う

セブンイレブン無料 and ファミリーマートで無料


コンビニ手数料を無料にしようと思うと候補限られますね。

に選択が限られますね・・・

2013-12-05 追加

みずほマイレージクラブ、東京三菱UFJは手数料を改訂しました。

みずほマイレージクラブ→廃止
東京三菱UFJ銀行→残高引き揚げ。

ふーむ。さようなら都市銀行。

住信SBI、ソニー銀行、じぶん銀行

この3トップは持っておくと便利ですね。

SBI銀行を持ってない情強はいないでしょ?
ソニー銀行は「ポストペット」(死語)が可愛いので作りましょう。


じぶん銀行は三菱東京UFJ銀行のサブ口座として使えるので、とりあえず作っておけば便利です。

オリックス銀行

そもそも、貯蓄用なのであまり引き出すことがない。

三菱東京UFJ銀行:メインバンクプラス


50万の定期預金を突っ込む

これは、気軽に達成するのが難しいですね。


10万円の定期預金を突っ込む

こっちか、気軽に利用しづらいので難しいですね。。

みずほマイレージクラブ

  1. 10万円の定期預金突っ込む
  2. 公共料金引落

これは、手軽に達成できますね。

ただ、公共料金引落をかけちゃうと管理が煩雑になるので、お小遣い口座には不向きですね。

新生銀行は「ゆうちょ銀行ATM」が使える。

新生銀行イーネットが圧倒的に不利です・・・だけどゆうちょ銀行ATMや他行キャッシュバックがあるので圧倒的に有利になるのでした。(時間外は無料になりません、他行手数料は、月数回無料)

セブンイレブンに限定すれば圧倒的なので、お小遣いを突っ込むにはいいでしょうね。

信用金庫「信金」 は意外と使える

信金はATMが圧倒的に多いので、通り道にあれば意外と使える

信金は相互手数料無料なので、◯◯信金と△△信金で相互にATM使えて便利。


これとおなじで、農協も労金も意外と使えるですね。通り道にあれば・・・理解し難いときは「ゆうちょ」のショボイ版と考えてればOK

ジャパンネットバンクもそこそこ

口座維持の手数料がかからなくなったので、便利です。
ただ、ジャパンネットバンクって手数料やサービスが「古臭い」ので、ちょっと目新しさが少なくてつまらないかもしれないですね。。。。


まとめて、3万引き出せば無料なので、お金持ちにはいいかも?


広告を非表示にする