それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Macには「保存しない」のショートカットが2つある。

Macの話し多くてすいません。Linuxも勿論使ってますよ。

Lion 以降Macには保存しないショートカットが2つある。


知らなかった!!!

しかもちゃんと公式ドキュメントに記載されていました。

どういうこと?

Cmd + D を押しても動作しないダイアログボックスがあるときは

Cmd +Deleteを押します

ダイアログボックスによって異なる。MacOSX

OSX の終了確認ボックスは、その種類によって異なります。

Cmd + d : 保存せずに終了

と書かれてることが多いですが、動かないことが多いです。

Lion以降はこういうことです。

Cmd + d : 保存せずに終了
Cmd +Delete:保存せずに終了

動作するダイアログボックスの例

( Cmd + D が使える)

不可事例ダイアログボックス

( Cmd + D が利用不可)

KeyNoteやPhotoShopなどがこちらのパターンです。

2つ知っておけば戦える

Cmd+Dを覚えて、Cmd+Dが効かないときはCmd +Deleteです。

これで、もう依頼なしなくて済みますね。