それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

スカイプの会議室(カンファレンス)の通知をおとなしくして作業に集中する

Skypeはカンファレンスの通知が色々派手すぎて困る。Skypeのチャットや会議室(カンファレンス)で作業を中断させない


スカイプの通知は便利なんだけど、カンファレンスのように開けっ放しで誰かが喋ってると、タスクバーでチカチカして困るんですね。通知を控えめにできると嬉しいなと思ったら出来た。

SkypeIRCみたいにキーワード反応だけにして静かにしてもらう

(会話:通知設定)

指定したキーワードが会話に登場した時に通知を上げる。

(通知設定:通知レベルの設定)

通知機能をキーワード反応に限定します。

通知が減ります。

これで作業に集中することができます。私の場合「タスクバーを隠す」を設定してるので、通知でタスクバーが出てくると邪魔なんですね。Macの通知センターはやっぱり良く出来てるわとwindowsを使いながら思います。

Macだと、通知アイコンが①とかでるだけだけど、Windowsのタスクバーの明滅は非常に気になるんです。。。。

参考資料

ttp://nuko.hateblo.jp/entry/2012/05/18/230928 ←リンク切れ

広告を非表示にする