それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

CAMP環境の構築

CAMP環境を提案したい。

CAMPとは

Cygwin
Apache
MySQL
PHP 

どや

CAMP環境のメリット

LAMP環境とか、XAMP環境とかあるけど、CAMPはどうだ。

ApacheCygwinバイナリで動かして、PHPを動かしてしまおう。

phpCygwinバイナリはもちろんのこと、他にWindows版のphpバイナリもCGIで使える。

その気になれば、ironpython .net も同様に使える。
WindowsLinuxのいいとこ取りが出来る。

WEB言語でExcelをDBのように扱うという無茶も出来る

CMAP環境のデメリット

構築難易度高いかも。


LAMPでは考えられないメリット

一般のPHPプログラミングとWEBプログラミングで、Windowsのアプリを制御することで、録画や録音など、Windowsの数限りないアプリを扱うことが出来るようになる。と思う。






CLAMP

Cygwin Linux なので CAMPより CLAMPと名前をつけたほうが面白そう

2014-02-10 追記 CAMPは先に考えた人が居た。

オレが一番乗りだと思ってたら、fd0 さんが先に言ってた。
CAMP とかいうネタを考えてみた - BOOLEANLABEL