それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

CygwinのMinttyでコピー・ペースト

もうすっかりMacなので、Windowsの事を忘れてる。CygwinのMinttyのコピー・ペーストはPuttyライクに右クリックでやるものだとばかり思ってました。*1

コピー・ペーストをキーボードから使えるオプション

(shotcut)

Ctrl+Shift+Letter shortcut のチェックを付ける。

このチェックをつけると

contol + shift + v 

などのキーボードショートカットが使えるようになります。

これでキーボードから手を離す機会が減ります。

ペースト時に、キーボードから手を離さずにターミナルが処理できるのでとても便利になりますね。
同じ文字を何度も貼り付けるのに便利です(URLとか、irb に貼り付ける文字とか)

*1:putty にも control+shift+V があったような。。。