それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Mac の同梱 Apache を再起動する方法

Mac OSX に同梱されている純正Apacheを再起動する方法。以前はWEB共有をON/OFFすれば良かったですが、もはやWEB共有は消されたので、手作業でやるしか無い。

再起動コマンド

sudo /usr/sbin/apachectl restart

ターミナルを開けて、コマンドを打ち込んで終わり。

ちな設定反映だけなら

 /usr/sbin/apachectl reload 

もOK

2012/12/21更新

reload は使えなかった。(´Д⊂グスン

OSX Server 買ってもいいかも¥1700

Apacheを簡単に管理するなら買ったほうが早いかもねー

ちな、WEB共有、なくなったけど Server.app買えば復活する。Server.app が破格になったので、もう買っちゃってもいいかも。

(スクリーンショット 2012-12-05 4.19.05)

これはありです。ありがとうございます。