それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Macbook の充電回数を調べる。最近電池持たないなぁ

Airの充電がヘタってきた気がするので充電回数を調べてみた。

MacBookの充電回数を調べる

("Macについて"上で、Optionを押しながら、システム情報を開く)
(macのハードウェアについて表示される)
(macの充電回数を調べる)


充電回数を調べることでバッテリーのヘタリくらいがわかると思います。僕の場合は365日で302回だから相当ヘビーユーザーだとわかりますね。ほぼ毎日充電してる。このままだと2年持たないかも


バッテリーの寿命

Appleによると以下のモデルはなんと1000回も充放電回数が可能なバッテリーだということです。






モデル回数

MacBook Air

MacBook Air (11-inch, Mid 2012)
MacBook Air (11-inch, Mid 2011)
MacBook Air (11-inch, Late 2010)

MacBook Air (13-inch, Mid 2012)
MacBook Air (13-inch, Mid 2011)
MacBook Air (13-inch, Late 2010)

1000


1000回かぁ。今のペースだと3年ギリギリ。