それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

キーボードでMacのDock やツールバー、メニューバーを操作する方法

コントロール+F2は覚えておくとすごく便利でした。

CTRL+F2で、キーボードで操作できる。

↑フォーカスがあたってるけど、クリックしたわけでないので、メニューが出てない。キーボードの特徴出てるね

キーボード設定の確認

キーボードの設定の確認をして、有効になっていることが必要。

「メニューバーを操作対象にする。」がONになっている。

これがあると、WindowsのALTメニューキーのようにMacも操作できるので便利です。
必要に応じてキーを切り替えたら更に使いやすそうですね。