それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

HTC bravo の着信音を設定する

HTCのホームアプリなら全部に共通っぽいので、改めてエントリに。

多分Android全般じゃなくてHTCSenseに限るんじゃないかと思うんだけど。

着信音を変えると便利そうなのです。

アプリを使って探して設定

こちらで紹介したアプリでダウンロード&設定ができます。このアプリを使って設定した場合、アプリをアンインストールした後は再設定できないのでご注意ください。

直接放り込む

着信音・アラーム音・通知音とありますが、ファイルは同じMP3で問題ないです。違うのは、置いておく場所です。

SDカードに「media」というフォルダを作り、その中に「audio」というフォルダを作ります。その中に以下のフォルダを作ります。(「/sdcard/media/audio/」に作るという事)
「alarms」アラーム音用のフォルダ
「notifications」通知音用のフォルダ
「ringtones」着信音用のフォルダ

あとは、MP3を放りこめばOK。普通に設定できます。ただし、SDカード上のファイル検索が行われるタイミングが、電源投入時とSDをマウントしたタイミングだけなのでご注意ください。

HTC Desire(X06HT)の着信音 | さぼりーまんって


とりあえず、ノブレス携帯の着信音を設定しました。

ノブレス・オブリージュ、あなたが最高の救世主たらんことを。