それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

MacにiPhoneシミュレーターを入れてサイトを確認する。

MacOSを買おうと思った理由の一つがiPhoneシミュレーターの存在。iPhone買ってもいいけど、ソフトバンク回線はたくさんいらないし。割賦もちょっと嫌だった。なのでシミュレーターである程度作ってしまえばいいと

iPhoneシミュレートはXcodeから

xcodeをインストしていけば、自然と入ってる。XcodeApp Storeで無償提供。なんて楽なんだ。

起動:Spotlightでiphone探せばいい

iPhone起動する

ブラウザも動く

iOS5も選べる。

iOS5はメニューで切り替える。

iPadエミュレータもある


便利ですねー。なんかすごく得した気分です。