それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Sambaフォルダの表示が遅い。

MacでSambaへアクセスすると、とても遅いです。ライブラリの問題かと思ってたらサムネイルらしい。

サムネイル表示しない、最小サイズでもサムネイル作るらしい。


プレビューやめたら早くなった。動画・写真のプレビューでアクセスしまくりじゃないか。。。


てか、そのお宝フォルダにアクセスしてサムネイル作るんじゃない!!肌色サムネイル恥ずかしいだろ。


Macは本当に快適なのでしょうか。Mac許せない。