それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Macのfinderにアイコンを追加したら捗る

Macのfinderがなんかイメージと違うのでアレコレ設定してみた。

Homeアイコンをつけると色々捗る

一ヶ月くらい使ってみた結果
・Homeディレクトリへは頻繁にアクセスする
・デスクトップにも頻繁にアクセスする。
・アプリケーションにも頻繁にアクセスする。
・マウントしたデバイスはデスクトップに表示するした

ということで左サイドメニューいらない。結論に達した。


・ディレクトを上へたどるにはパスバー(下段に表示)を使うと便利。
・ルートディレクトリはApplication以外殆ど使わないので、HDD表示を消して大丈夫だった。


とくにホームアイコンはfinderにアイコンを追加したほうが視認性が高く使いやすくなった(きがする

あと、ホームアイコンがあるとNeXTを思い出してちょっと嬉しい。

アイコンの追加方法

ドラッグして放り込むだけ。

削除方法

逆に、ドラッグして放り出す。

Dockと同じです。