それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

OperaでAmazonのショッピングカートが「今は買わない」「カートに戻す」が動かない問題

2012-01-18追記

Amazonが年明けから仕様変更になってまた動作不良になりました。


以下の情報は古いです。

現在は、「完全にFireFoxとして認識させる。」で動くようです。

AmazonではまともにJavaScriptを扱えない人が仕事しているようです。

OperaFireFoxで動く。っていうかUserAgent単位で配信JS変えているなら、はじめからOpera用にそれを送れば良いのに。

以下は昔の資料。

アマゾンでショッピングカートがOperaで動かない.

「削除」「今は買わない」「カートに戻す」が動かない.

削除は困らないが,今は買わないが困る.AmazonのJPの人の所為だと思うんですけど・・・・何ともなりそうにないので,対策する.

原因をし調べた結果

Amazonの問題でOperaが誤作動しているっぽいjQueryのロードに失敗しているのですね

なのでUser JavaScriptjQueryをロードすればいい

Amaoznのカートボタン修正用.js

// ==UserScript==
// @include http://www.amazon.co.jp/gp/cart/*
// ==/UserScript==
document.addEventListener('DOMContentLoaded', function() {
  //実行したい処理
  src     = "https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.6.1/jquery.min.js";
  sc      = document.createElement("script")
  sc.type = "text/javascript"
  sc.src = src
  document.body.appendChild(sc);
},false);


jQueryのロードが何で失敗したかは分らない.でもjQueryオブジェクトが見つからないエラーが出ているのでコレで解決ですね.

これで明日からまたブイブイ買い物できます.