それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ウイルス作成罪成立で思うことなど.

そもそもね、「正しい」を定義することが不可能なのに、「不正」を定義するのがおかしい.コンピュータも人間と同じ。一部データ欠損が死に至る.故意の有無より,欠損と死に至るプログラムが巻き起こした結果を罪に問うことはあっても,持って居るだけで罪に問うのはおかしい.プログラムが「正当な理由無き」で保持不可能とか。銃刀法並みに扱われてんじゃ.。。そのうち届出制や許可制とかになるのか。*1、真っ先に僕の意図しない動作をしているB-CAS取り締まってくれたら許すよ.

そこまでするなら,プログラマも医師みたいな役に立たない専門職にしてくれ。
プログラムはy=f(x)ではなく、作成者意図が反映されて結果が違うから存在価がある。これの法案だと前提が同じ入力に同じ結果しか返さないプログラムだけが認められる.それは機械だ.僕らの使ってるプログラム=道具じゃない。


悪いモノは持ってないよね.悪いことはしてません.という事の方が不可能.普通に生きていると誰かを知らずに傷つけるし,誰かのお世話になってるし悪口も言う.




curl の連続アクセスで壊れるWEBサーバーってさ、そもそも連続アクセスに耐えられない設計になってるのがアウト。さらにそれを放置している,それだけで十分罪だよね.

*1:もっともお役所システム開発案件はどれも許可制ですね

広告を非表示にする