それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

wmpがASXファイルからTSを開けない件

EPGRECが作り出すASXファイルをWMPで開くとエラーになる。

ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。

たぶん、PS3のブラウザはMIMEタイプ見て判断してるんだろうってことで
Apacheの設定に.tsをvideo/mpegにするよう変更
そしたらちゃんと再生出来た  ハジマタ\(^o^)/

http://ellene2.blog73.fc2.com/blog-entry-49.html


epgrecの場合、録画一覧の asx ファイルはPHP側でヘッダ書いてるの大丈夫だ。しかしTSファイルは、Apacheまま枷なので、ApacheのAddtypeに依存することがある。
epgrec側で.htaccess作っておいてよと思うんだけど。それも存在しないので手動で対応した

 AddType video/mpeg .ts

を設定に書いてできた。