それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Sambaサーバーに別ユーザーでログインする

Sambaを作っていると別ユーザーでテストログインが必要になる。
再起動すれば再ログインするが、再起動なんてやってられない。
コマンドプロンプト

net use /delete * 

と打ち込む。コマンドプロンプト以外のやり方はほぼ皆無

これで既存の接続情報(+接続ユーザー)を全て削除する。

殆どの場合は上記で解決するんだけど、同じサーバーへ別ユーザーでログインしたいんだ僕は。

同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの
複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。
サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて
切断してから、再試行してください。

これは仕方ないので、DNSかhostsファイルなどで対応するかないっぽい

http://ueshimafamily.ddo.jp/blog/2009/04/post-291.html
http://blog.jojo.jp/?eid=738389