それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

発見。Vista以降ののコントロールパネルは検索から使うと便利!!

コントロールパネルは検索から使った方が便利ですね!知りませんでした。

項目がすごく増えたコントロールパネル


以前に比べコントロールパネルが肥大化したVistaです。クラシック表示にしてナニがどこにあるか覚えていたのですが。XPとアイコン化違うし、アイコンが似ていて視認性が悪くなったのでちょっと困っていました。そこであるひふと思いついて検索をしてみました。

項目大杉

項目が多すぎて分からない。アイコンにててぱっと見て分からない。クラシック表示にしたら”液晶モニタ”と”地球”が山ほどあるだろ。小アイコンだとまるで区別がつかない。

検索を使うと便利

ある日思いついて、検索しました。コレ楽じゃん。

iscsiを調べてみました。

iscsi を使おうと思ったけれど、設定がどこにあるか全く見当がつきませんでした。検索すれば一発でした。検索賢い

プログラムの追加と削除だって

壁紙だって

なんとなくコントロールパネルをうろうろし、時間を無駄に過ごしていました。

初心者に電話越しで教えるときに便利だよ

いままでは、「マイコンピューターからコントロールパネルあけて、画面の。。。。」だったけど、これからは「壁紙」って検索すれば出てくるよ。

で終り。コレはハッキリ言って大革命。電話越しでも情報伝えるのが楽です。革命ね。

あと、マニュアル書くときに便利。