それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

SSHのセッションが簡単に切れて困ったことがあります。

SSHのセッションが簡単に切れて困ったことがあります。
トイレに行って戻ってきたら、ログオフしててSSH切断された。
電車の中でSSHしてたら、一瞬圏外になってSSH切断された。
部屋移動に、PC閉じたらSSH切断された。
ルーター再起動したら、SSH切断された。

なぜ、こんなに簡単に切断されるのでしょうか?、多少のミスや漏れがあっても大丈夫。それがインターネット(TCP/IP)と教わりました。インターネットなのに、こんなに簡単に切れるはずはない。SSHをもっと丈夫に出来る気がしました。

インターネットはTCP/IPに支えられている。
途中の経路が切断されても問題ない。そういうものですよね。

何か良い方法はないのかな。