それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

なんかいっぱいコメント貰いました。ありがとうございます。

自分の書いたエントリに対する追記です。

http://d.hatena.ne.jp/takuya_1st/20091006/1254845300


なんかいっぱいコメント貰いました。ありがとうございます。

民主党が悪いとか麻生が悪いとか言っても仕方ないんですが、運がなかった自分に絶望しながらも、自分を慰めたくて殴り書きしたエントリでした。僕はこの先どうするか、まだまだ不安ですが、まぁ次を目指してがんばるだけです。

 そのときの内閣が誰とか、内定の保留が曖昧とか。そういう言葉の定義を弄んだとしても、結果として、今、予定タスクに取りかかれないこと、それが現実なのです。自民が勝利していたとしても大勝でなく、辛勝だったことでしょう。だから結果は同じだったかもしれません。過去の仮定を話しても仕方ありません。僕は予定の仕事に取りかかれなかった。それは悔しいです。就職・離職ではなく実績を残せなかったことは悔しいです。それなりに準備をしていたわけです。それが無くなると言うことは、準備期間も含め否定された気持ちでした。

 たとえその予算が不安定なものであったとしても、自分に任されたのなら精一杯やるのが常ではありませんか。「予算が不安定なのでリスクヘッジのため他も見てみます。」それでは、僕を信頼してくれた人を裏切ることになりませんかね。

 感情的にエントリを書いてしまうあたり、僕はまだまだ一人前の社会人とは言えないのかもしれません。出来ることは、とっとと修論を仕上げて次の仕事を探すだけですね。そして立派な社会人になれるよう努力を続けるだけです。炎上し始めてたので、エントリ消そうかと思いましたが、消しても書いたことは事実ですし、そのままにしておきます。たくさんのブクマとコメントありがとうございました。