それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

新・IT立国をみている。

NHK教育で日曜フォーラムをみている。

坂村健が元気にしゃべりすぎる。DeNAの南波さんが出ている。思わずみてしまった。



クラウドがうまくいかない理由の説明が秀逸だった。


企業文化や仕事の進め方がマチマチなのに、インフラとしてのSaaSが存在できるはずがない的な感じ。


IP-VANとかATMとかインフラ共有の失敗例があると妙に説得力が。



だよねークラウドの理想像って30年前から繰り返された理想像に似てるなと思ったけど。やっぱりなぁと思うところもある。