それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

サイキック青年団が終わった??

なぜか放送してない。

あれ、終了はネタじゃなかなったの?

まじすか。


終わったのね。。。。本当に。

僕の中高時代を含めラジオの時代が終わるのですね。
これからABCラジオで何を聞けばいいのでしょうか。

毒のない秋吉英美の唄を聞けばいいのでしょうか
当たり障りのない道上さんのぼやきを聞けばいいのでしょうか。

毒がないというのがこんなにつまらないものなのですね。


思えば、真っ昼間に毒を吐いていた上岡さんもいない。
10年前に比べすっかり消毒され、毒がない上沼恵美子さん。
なんだか。ラジオの生の良さって無くなりましたね。

20年の毒に犯された僕は、30を目前にして、僕自身で、
毒を吐くメディアを作るときが来たのでしょうか。

ブログで書くと文章が残ってややこしい。
テレビでも録画録音編集される。
「ライブ」の良さってもう存在しない虚飾なのですね。
バナナマンが「ライブ」に拘ってたりします。

インターネットも検閲が入る時代になりました。
コンプライアンスの名の下に、自由が奪われるのは変ですよね。

とりあえず、さだまさしはどっかでセイヤングやってましたね。
若者向けのラジオ放送は2chのネタスレには勝てませんし。

いまだけ、ここだけ、あなたとだけ、を共有できるサイキックを失ったことは残念でした。




ABCラジオはリスナーを第一に大事する企業だと思っていました。
ABCはナイトスクープを初め視聴者との番組作りを大事する企業だと思っていました。

インターネットの時代ではコンプライアンスよりユーザーを大事にしないと生き残れないと思います。
誰の利益になるかわからない、形だけのコンプライアンスよりユーザーのためになる方が
受け入れられるし、支持されると思いますよ。