それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

CapsLockを入れ替える

Emacs使いではないが、CapsLockがとても便利な位置にあるので、活用したいと思った。

なにに割り当てるかを考えたが、Ctrlやメタキーはレジストリやソフトに依存するので面倒だな。

そこで、全角・半角キーと同じ機能をIMEATOK)から割り当ててみた。



レッツノートの全角半角キーはお世辞にも押しやすいとは言えず。CapsLockで日本語切り替えが出来るようになってとても快適だ。

追加ソフトも何もいらない。ATOKだけ。こんな簡単で使いやすいHackは最高だと思った。




ATOKは常駐アプリとしてキーバインドを変更する機能を付ければいいのに