それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Services_AmazonECS4#SimilarityLookupについて

SimilarityLookupでASINを配列で与えたら解釈しなかった。マニュアルには"Up to ten ASINs in a comma-separated list for REST requests or in multiple ItemId elements for SOAP requests."と書いてあるのでJOINするようにしたい。

@800行付近に追加
function SimilarityLookup($item_id, $options = array())
{
+  if(is_array($item_id)){
+    $item_id = implode(",", $item_id);
+  }
  $params = $options;
  $params['Operation'] = 'SimilarityLookup';
  $params['ItemId'] = $item_id;
  return $this->_sendRequest($params);
}

SimilarityLookupってカテゴリ指定できないんだね・・・

本のSimilarityLookupをしたらアニメ化されたDVDやCDが返ってくる。そんな関連検索とかできればいいのになぁ。またその逆で、本のSimilarityLookupすると、本だけが返ってくる。できないのかな。自分で作るさ。。

PEARの修正や機能要望やパッチを作ったらどうすればいいんだろう。


期待通りの動作をしないので、パッチ当てて使ってるモノが幾つかあるんだけどドコに投げたら良いんだろう。たとえばServices_AmazonECS4の場合、キャッシュしていると、アソシエイトIDが全然変化しないこととか、SimpleXMLを使うようにパッチ当てたりとか。Localeにプロキシサーバーを追加したりとか。

いろいろいじったんだけど。こういう機能はどうですか。ってドコに言えばいいのかな。以前に、「パッケージ作ったからSuggestしたい。PEARのアカウント欲しい」とリクエストしたら、MLで議論してからだ!って怒られたんだよね。。。流れが分からない。。。

PEARのCacheとCache_Liteでsaveメソッドの引数の順序が逆なのがウザイとか誰も思わないんだろうか。。。

追記。

PEARにレポート送ったら、対応していただけました。ありがとうこざいます。tturuokaさん。
http://pear.php.net/bugs/bug.php?id=10687