それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

EmEditorのSnippetsは使えない。

Snippetsで入力できる文字が、1行で、複数行入力できない。Evalもできない。なのでJavaScriptでSnippets書いて、マクロとして実行している。

SnippetsにEvalとか、エクスプローラバーをマクロとして実行とか要望したけどダメ臭い。

自作の自動補完つかって

#form と書けば、
<form action="" method=post id="" name="" ></form>
<form action="" method=post  ></form>
<form action=""  ></form>
#commentと書けば、
/****
 * @param
 * @return
 * @author
 * @version
 */

と補完リストが出てくるようにして使っているけど。。。不便で仕方がない。マクロツールバーよりもSnippetsにマクロを登録できないと不便で仕方がない。

なんちゃってインデントが無いのも不便だ。HTML編集では致命的に不便だし。インデントと、改行にうるさいPython書くときは致命的に不便だし。

以上愚痴。

やっぱ萌ディタかなぁ。。。拡張方法がイマイチ分からないんだよね。最速の人がWikiとか作ってくれないかなぁ。