それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ドラマ名探偵コナン

ドラマ名探偵コナンを見た。なかなか、どうだか、オモろいじゃないか。良い意味で期待を裏切ってくれた。原作のイメージを損なわずに頑張ってる。サウンドエフェクトやBGMをアニメのまま使ったのが良いね。キャスティングもなかなか。見た目は似ていないけれど、役作りがGood。ただ、毛利小五郎役の棒演技陣内氏を除けば。ドラマの出来を左右するキャラだけに慎重にキャスティングして欲しかった。陣内さんには悪いけど。伊武さん*1や西村さん*2のほうが毛利役に良いのじゃないかなぁ(伊武さんがもう少し若ければ)園子役ははまり役やねぇ。陣内さんには、怪盗キッドを追いかける中森警部がぴったりだと思う。

ストーリーは基本的に無視(w

ストーリーの転がし方が無理矢理過ぎなので。「ココにあるライフジャケットが・・・」ってなんだそのわざとらしいセリフは。


個人的には好きだな。コミカルな演出がGood。ただし推理モノとしてはBAD。



俺なら、修学旅行先は「京都・奈良・大阪」にする。服部と和葉*3コンビを出演させてファンサービスするだろうな。無理に殺人事件や誘拐事件にしなくても良いだろうに。怪盗キッドだして宝石や宝物を探す謎解きで良かったんじゃないのかな。その方が楽ちんだったろうに。その方向性を捨てた理由は何なんだろう。知りたいな。


トリックや、アリバイ崩しをやると結構演出が手間なんだろうに。しかもつっこみどころ満載になって、たたかれるだろうに。あえて挑戦してる。すごいね。「工藤新一への挑戦」とは「ドラマスタッフがアニメに挑戦」って意味だと思った。

*1:神奈川県警多摩川刑事役

*2:目暮警部役

*3:断然和葉ファン!