それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

TomcatでJythonを動かしてみる。

Jythonはおもしろい。Tomcatで動かしてみた。JSPで動かした。WEB-INFにjython.jarを入れてJSPでimportした。

GCがうまく呼ばれずにJavaVMに居座り続けるのでちょっと使えない。


Pythonっていろんな環境で動作するのでJavaの夢を引き継いでるよなぁとか思う。言及されなくなったJavaの基本コンセプト" Write Once Run Anywhere "。これをPythonは体現してる言語よねと思う。