それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

U3サービス

はじめて触れたパソコンがNextStepワークステーションだったこともあり。

手元のローカルマシンに自分の設定やデータを保存すると言うことをしたことがない。


U3サービスが魅力的に思えない、U3でサービスあるのはFireFoxが有名。

FireFoxきらいだし〜。あんなの業界人しか使わない。開発時にはお世話になるが。日常だとどうも。


自宅内もSambaだし。外出するときはFTPで設定取り出すし。NASが当たり前の生活してるんだよね。いまさらUSBで持ち歩く気分でもない。ネットの向こう側にはじめから保存してる。

つーかそれが当たり前だと、思っていた。

俺にパソコンを教えてくれたひとは言っていた。

USBは紛失する。IPアドレスが付与されたサーバーは紛失しない。



U3でサービス。GdriveでU3サービスが動けばすごく便利なんですが。

それなら使うことを考えても良いよね。