それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

キャッシュの利用

Googleのキャッシュは便利だよなぁと思う。
あとで読むも便利だよなぁと思う。


あとで読むは、HTMLを自由に改変できるし。
Googleのキャッシュはいつでも見られるし。


この二つ、融合させて、WYSWYGエディタ付けてやるとオモシロイよね。

Google NoteBookに近くなるけど。


Openedにしたら、Wikiみたいな感じで、ページに自由にコメント付けていく。
Closedにしたら自分の情報整理に使える。


Googleにキャッシュには著作権があるんだけど、Closedにしたら別に問題ないし。自由に改変可能だし。


気になったところだけを蛍光ペンでマークキングして、付箋を貼る。タグの振り方もページ単位じゃなくて、マーク単位。


そういう使い方出来ると便利だよね。


さて頑張ってコーディング。


そういえば、「付箋をはる」を英訳すると「tagging」なんだよね。タギングやタグ付けは和訳した方が一般ユーザにはわかりやすいかも。