それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

GoogleMapのピンは便利なようで不便。

ピンだけは5W1Hが表現できない。


ソーシャルブックマークがTagを共有するようにGoogleMapはピンを共有するわけだろ。


だとしたら、同じようなピン立ちまくりの地図には「重いだけ」の感想になってしまう。


そこで、地図毎にレイヤーを分けたらどうかなと。

グルメ->ラーメン
グルメ->たこ焼き

っていうレイヤーを作っておいて、そこにラーメンやたこ焼きのピンを立てる。

レイヤーのOn、Off切り替えれば何処に何があるかわかりやすい。検索しなくてもイイ。


カーナビの地図ってグッチャグッチャに表示するからもう「訳が分からない」

GoogleMapはグッチャグッチャに表示されているカーナビに各自がピン立てていくからグッチャグッチャがグッチャグッチャ。


ブックマークでタグの絞り込みが出来るように、ピンにも絞り込みが出来なくちゃ。
ブックマークで閾値が設定できるように、ピンにも閾値が設定できなくちゃ。

そうしないと共有する再利用する事にならないんじゃないかと思います。