それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

AtomPPなどのAPIが無いブログは、ただの日記。ブログじゃない。

そう認知される日が来るんじゃないかなと。
GIGAZINE読んでて思った。
screenshot

なんというか、iLifeにしろWord2007にしろ、ローカルアプリをネットとつなげちゃう。Web1.5的なhybirdな技術がしばらく続くんだろうな。

そう思うと、API提供できてないブログは「あぁぁあったねそんな会社の。」的なものになってくんだろうな。

その過程が重要で。

API持たないASP事業者が駆逐されたらWeb2.0がスタンダードに。

Webサービス開発者はAPI使って機能拡張できるような発想が求められるんでしょうね。