それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2016-01-07から1日間の記事一覧

Evernoteのマージが順番通りにならない件

Evernote にマージ機能があるんですが。 マージされた時に、マージ後のノートタイルが意図通りにならない。 あるノートの末尾に、ノートをマージしようとして、マージできないことが多くないですか? 調べてみたら驚愕の事実が マージされる順番 1 つのノー…

「マグネットの力でなんでもくっつく電源カバー」を作ってみた

元ネタ:マグネットの力で何でもくっつくスイッチカバー「neocover」 gigazine.net Gigazine のこの記事に触発されて、あれ?これって作れるんじゃないのとEvernoteにメモして早数年。 Evernoteの過去ノートを見直していて、思い出したので早速作ってみた。 …

AirMac(airport)を再起動する方法。

osx

久しぶりにAirMacExpressを使おうと電源を入れた。 再起動できないのでフリーズしたときどうするかなぁって考えてた。Apple製品は内部的に同じOSXを使ってるだろうしSSH経由でログインして・・・って調べるのがあまりに面倒だ airmac(airport)の再起動は専用…