それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2015-12-25から1日間の記事一覧

pdftk が動かなくなってたので入れなおし

pdftk が動かない・・・ pdfを扱うのに欠かせないpdftk が動かない 10.11 からの問題らしい バイナリを取得して/opt/に入れてたのが動かなかった。なので brew から tap した brew から tap はgcc/gcj とか一杯インストールしてしまうので、頭の良い解決方法…

EvernoteクリッパーでWebページを見るのが恐ろしく快適

evernote clipper 便利です。 あまりに便利だけど、人に言葉で説明するのが面倒なので、メモを残しておきます。 Evernote Clipper には、「簡易版の記事」があります。これがクッソ便利。 複数ページを自動で取得してくれる。 日経何某だとかのサイトでは、…

IMAP経由やラベル一覧でGmailでラベルが見えない(SPAM/Draftとか)

API 経由でGmailにアクセスしたんですよ。 Gmailのアクセスを調べてて、試しに、SPAMをまとめて削除しようと思ってたらSPAMラベルが見えない iphone や Android からGmailにアクセスしたら、フォルダやラベルが見えない。 Gmailはラベル一覧とIMAPへのエクス…