それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2015-11-28から1日間の記事一覧

7SpotのWifiの自動ログインを書き直した。

7Spot のログイン仕様が変わってた 久しぶりに、ヨーカードーに行ったのでネットをしようとしたら、自動ログインが動かないので、仕様を再調査してきた。 github 更新した github.com あとで役に立つように 備忘録的に残しておこうと思う。 7Spot で調べて分…

Array(10) がundefined になる問題。

js で要素が空っぽの配列10個作ってループ変数代わりに使ってみよう forループとかダルいよねと思って。10個ループ変数してみたら。。。 Array(10).forEach( (e)=>{ console.log(e) } ) //=> undefined あれ?なんで? map で初期化したら? Array(10).m…

curl で http2 にアクセスする

HTTPヘッダを見たらいつものと違うヘッダがあった http2 だ! そういえば、そろそろHTTP2を使うサイトも増えてきて、まぁ規格も知ってたほうがイイなと思いました。 curl でhttp2にアクセスする brew そのままではインスト出来ないのと、osx に付属のcurlで…