それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2014-08-05から1日間の記事一覧

大阪都構想が意外と良かった。

大阪都構想が出てきてた。 完全ノーマークだったし、期待してなかった。Youtubeで何気なく見てた。大阪市都構想のマニフェストは良かった。 大阪市都構想は世代間の闘争だった。 いままでは、60歳以上の投票率が、あまりにも高いので、高齢者優遇がエゲツ…

重複ファイルを探すためにファイルのハッシュをまとめて計算する

コピーしてファイルを作った人がいるので、コピーしてファイルを作ったものを探そうと思った。 怪しいファイルの拡張子だけのPathを一覧する。 find /path/to/suspicions -type f -name '*.html' md5sum をかける。 find /path/to/suspicions -type f -name …

Mac OSX でまとめてドラッグで一発印刷

OS X でプリンタにまとめて印刷したい いちいち、ファイルを開いて印刷するのが面倒でした。Windowsなら右クリックで印刷できるのに。ちょっとアレコレ調べてみたら・・・ プリンタにドラッグしてまとめて印刷 なんとプリンタのアプリがあります。ここにまと…