それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2012-11-03から1日間の記事一覧

ruby1.8系でインストールしてたgems を 1.9で再現インストールする

rvm は rubygemsのsite_rubyを別に作ってしまう問題点(?)がある。メリットでもあるんだけど。パパっと切り替えて使うには全く向いてない。rbenvが便利とか tweetで見かけたような気もするが、、、時間がないのでrbenvはパスでrvmで切り替える。 既存のgem…

Macbook の充電回数を調べる。最近電池持たないなぁ

Airの充電がヘタってきた気がするので充電回数を調べてみた。 MacBookの充電回数を調べる ("Macについて"上で、Optionを押しながら、システム情報を開く) (macのハードウェアについて表示される) (macの充電回数を調べる) 充電回数を調べることでバッテリー…

ジャパンネット銀行が手数料無料だから口座作った

いつの間にか、ジャパンネット銀行が口座維持手数料を無料にしてた。 口座維持手数料の廃止および提携ATM利用手数料の改定について >(ジャパンネット銀行)しらなかった。ジャパンネット銀行安くなったね。 早速口座を作ってみた オレ「口座維持手数料無料化…

【Picasa VS Flickr】比べてわかる。やっぱりFlickrの方が超絶有利。

とおもった。はてなフォトライフのオプションをつけようかFlickrにしようか考えていた。 FlickrとPiacasaを比較すると、 Flickrのほうがコストパフォーマンスに優れている。 Flickr と Picasa は老舗のオンラインフォトアルバムだろう。今回はその違いを価格…