それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2012-09-20から1日間の記事一覧

gccのインクルードパスについて調べたこと

gccのinclude パスについて調べたい。いっつも何処から読んでるのかよくわからない。 小手先で調べた。 ソースをコンパイルして調べてみる takuya@air:~$ cat test.c #include <stdio.h> int main(){ return 0; }gcc -v test.cと-v オプションをつけると、詳しい状況</stdio.h>…

WEBページの更新チェッカー

明日はいよいよ、iphone 5の発売日です。みなさん予約できましたか?私はヨドバシカメラで予約しました ヨドバシカメラはWEBで予約状況を通知しますって ヨドバシカメラは個別に電話くれないんですよ。WEBで販売日を告知するから、定期的に見て下さいってこ…

オークファンのスクレーパー。

もっとみんなヤフオクやろうよ。ヤフオクって出品者の性格が全面にでてて、面白いです。面倒くさがり屋、こだわり屋・・・etc ヤフオクでこれいくらになるんだろう?と思った時に過去ログから調べてくれるのがオークファン。なんでヤフーはこの機能を提供し…