それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2012-03-19から1日間の記事一覧

いつエントリ書いてるんですか?Evernote活用して楽してるですよ。

いつエントリ書いてるんですか?って聞かれたので。 Evernoteに書きためてます。 なんかわからないことがあって調べるときに 以下の3点を意識して、参考URLを残すようにしています。 何がわからないか 何を調べたか 結果うまく行ったのか 参考にしたURLはど…

itunesに登録したビデオが連続再生出来ないので解決させた

iTunesにニコ動やYoutubeの動画を取り出して入れてみました。ipod classic にも転送出来ました。ボカロの曲を覚えようといっぱい突っ込んだのですが、連続再生ができません。ビデオの再生が終わるとメニューに戻ってしまいます。 ビデオで認識されているので…

OSX Lion以降のFinderでスクロールバーが出続ける場合の対処法

OSX以降のLionはスクロールバーが必要な時しか出て来ません。でも、ふとした時にスクロールが出っぱなしになってました。「なんだこれはOSXのアップデートで変わったのか?」と焦って調べまくりました。原因はマウスです。 普通は隠れてるスクロールが常時出…