それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2007-12-18から1日間の記事一覧

メソッドの実行結果をキャッシュする。

最近WSHをさわれてません。JavaScript書きたい・・・ 業務でプログラムをかくと睨まれるので、家に帰ってWebサーバメンテしながらPHP書くだけ。CodeReposになげた、キャッシュコントローラを引き続きかいてる。 結果の変数をキャッシュするより メソッドをキ…

富士通製ジョブ監視

SystemWalkerを少し見た。なんて不便なんだ。。。ファイルで設定できることをわざわざGUIにすることで売り上げが上がるのか。。。 少しうらやましい。 GUIはぱっと見は便利そうだが。 これもスクリプト書いたが方が早そう。 Hinemosでいいじゃんといったら、…

NAT設定を久しぶりに見た。

さいきんNATをしなくなった、NATの存在自体を忘れていたw NATの設定で失敗してた。

富士通製LinkExpressというソフト

LinkExpressというソフトを触った。 すげーーーーーーーーーーーーーーめんどくさい。 Windowsサーバー管理者はファイル一枚転送するのに、こんなに手間をかけてるのか。 今日の作業6時間。しかもファイル転送設定すら出来ない。ちなみにやってる内容はこの…

年末調整らしい

世間は年末調整らしい。 しかし、イマイチ税のことがよく分らない。 たとえば、交通費。健康保険料の計算時、交通費は所得と見なされ、経費とは見なされない。何故? 養護老人、里子、受け入れれば、どんどん控除が増える。なぜ? 配偶者控除、旦那がアルバ…