それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2006-07-05から1日間の記事一覧

ウェブ進化論では歯切れが悪かった。

Googleは巨大な電子政府になる、とか書いてる梅田さんだけど。具体的にどうやって電子政府かと記してたかというと、「ネットの向こう側にデータを置く」から「電子政府のようになる」としていた。いや、そうじゃなくでだな。アメリカ政府がGoogleに行政シス…

地方行政にネットサービスを導入すべきだろう

昨日のエントリにも書いたけれど。行政なんて全部オンライン化しちゃえばいいだろ?住民票管理とか、国税とか、健康保険の申請とか。それぞれの自治体毎にベンダーが入って巨大なシステム作ってるやん。 んなもん、ネットサービスのAPIの原理で一括してしま…

ZendFrameWorkのmanual

ZendFrameWorkのマニュアルがちょこっと更新された。 http://framework.zend.com/manual/ja/index.html本格的に導入したいんだけど。ControllerまわりのAPIに仕様変更がないことが保証されないと、こわいよぉぉぉZendさんはPHP5の仕様をガラッと変えた実績が…